最近また一眼レフにハマって写真を撮る機会が増えました。

 

価格.comが運営するPHOTOHITO(フォトヒト)という写真投稿サイトがあるんですが、そこで写真が上手な人の作品を眺めながらどうやったら撮れるのか考えてみたりしています。

 

ストロボとかフィルターとかメンテナンス用品とかを買い足したりして試行錯誤するのが楽しい。

以前、新しいレンズが仲間入り!【FA50mmF1.4】で書いた単焦点レンズが思いのほか風景写真で活躍しています。

 

今持っている古いカメラでもそこそこ使えるレンズ+RAW現像でまだまだいける!

カメラ買い換えようかなって思ってたけど、私の腕が足りなくて使いこなせてないのでこのまま修行しますw

 

 

PHOTOHITOに投稿した写真の中でお気に入りのものをピックアップ↓

夕暮れの菜の花

夕方に菜の花を撮りに行ったら面白い写真が撮れました。

 

菜の花2017

空の青と菜の花の黄色の組み合わせがいい感じ。

 

しだれ梅

梅の花とボケ味の組み合わせがすごく良くてお気に入り。

印刷してアルバムに入れてます。

 

 

こんなふうにコスプレイベントがないときは風景を撮影してみたりしてます。

でも、風景ばっかりもちょっとつまらなくなってきたので、フィギュアを被写体にしようと思い立ってfigma初音ミク2.0を買いました。

その写真はまた今度・・・。

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク