久々にコスプレやります!

8/6コスサミの更衣室チケット取りました。

 

最近カメコが多かったけど、見てるとやっぱりコスプレやりたくなるよね。

 

でも、コスプレやるにしてもカメコやりたいから機動力重視の衣装ということで・・・

 

 

DIVAモジュールのグリーンぽんぽこミクさんを選びました。

ズボンにタイツだからしゃがんでも大丈夫だし、冬になれば下に着こめば耐えられそうです。

(パンツ見えないし露出低いから変なカメコが寄ってこないのも大事w)

 

 

ただ、問題は今回のような猛暑の夏にコスプレをやる場合はとても暑いこと。

上着を脱いだ下の状態をどうするか考えてます。

 

今のところ半袖ベースで作って、上着を脱いでカメコして回ろうと計画中。

ウィッグの中の蒸れも心配。汗かいてハゲそうw

 

汗と皮脂による化粧崩れはもう加工で何とかするしかないよね〜

 

 

衣装はちまちま作ってます。

洋裁が得意な人はこんな衣装は簡単なんだろうけど、私にとっては修羅の道ですわ・・・。

 

あと、夏だから近所の手芸屋さんにファーが売ってなかったんだよね。

ネットで良さそうなの探さなきゃ・・・

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク